NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

SUZUKI GSX1300R隼 2021新型デビュー!?

突然ですが、歴代の最速モデルを挙げるとしたら、皆さんはどのモデルを選びますか?

最近のモデルであればNinjaH2やYZF-R1など。

過去のモデルでいくとZZ-R1100やCBR1100XXなどでしょうか。

ですがやはり一番声が多いのは、やはり「GSX1300Rハヤブサ」ではないでしょうか。

隼は1999年にGSX-R1100Wの後継機としてデビューしました。

1,298cc、175psのエンジンを搭載し、量産車で初の実測300km/hを叩き出しました。

2005年の黒ブサや2006年の白ブサなどが即完売したことは今でも覚えています。

そんな隼が2008年に1,340cc、197psというモンスターエンジンを引っ提げてフルモデルチェンジしました。

当時もこのバイクに乗りたくて免許を取りました!というお客さんもいたほどの大人気モデルとなりました。

次期モデルの噂が出て2~3年ほど経ちますが、とうとう新型!?の情報が流れました。

数日前にSuzuki Motorcycle UKが、YouTubeにティザー動画をアップしたのですが、

New model teaser – YouTube

メーター周りを見るとどこから見てもハヤブサなんです。

2月5日に続報があるようなので要チェックですね!