NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

北海道を満喫したお話。

こんにちは!

久しぶりにブログを更新してみます。

天気が悪かったので、本当は車で行ったのですが

バイク屋さんのブログなので

バイクで行った気分で書いてみます。

 

今日の行き先はニセコ方面です!!!!

いつも通るだけで、ゆっくり観光したことが

なかったので、行ってみました!!

 

(もしバイクで行っていたら)

風が気持ちよかったです!!

行く途中の道はまっすぐな道や

牧場、牛がたくさんで、

だんだん北海道にいる気分になってきました!

 

広い!!!!

 

到着がお昼頃だったので、まずはお昼ご飯。

高橋牧場でピザを食べました☆

平日の割には人がたくさんいる印象でした。

お昼の時間を少しずらしたので待ち時間0でした。

チーズがとってもおいしかったです。

ソフトクリームも濃厚でおいしかったです!!

かわいいトラクターや、乗れるようになっている牧草ロールもあり、

写真撮影スポットになっています!

牧場に行けばたくさん転がっていますが

なかなか乗れないので、ニセコ方面を訪れた際はぜひ

乗ってみてください!結構高さがあります!

 

次の目的地へ向かう途中

柵から顔をだしているがいたので、

バイクを停めて立ち寄ってみました。かわいいです!!

こんなに近くで見たのは初めてでしたが、大きいです!

運が良ければ近づいてきてくれるかもしれません!

次はこちら。

ご存知でしたか??

ニセコにはダチョウがいるんです!!!!!

しかも、たくさんいます。

ちょうどえさの時間だったので、皆さん集合してくれました。

牧場に体験にきていた修学旅行生や、牧場の方も気さくで

お話ししてきました!

近くでみると背は高いですが、かわいい顔ですよ!

歩き方や首のポジションも個性豊かで、しばらく見ていました。

ポニーや、牛柄のねこもいました。

ダチョウのえさを購入してあげたり、

ダチョウの卵を使用したスイーツ等もあるようです。

第二有島ダチョウ牧場というところです。

帰りは京極町のふきだし公園に寄って

毛無峠から小樽経由で帰宅しました。

(帰り道は土砂降りでした。)

今度は気分だけじゃなくて

本当にバイクに乗っていってみようと思います。

北海道にお住まいの方、遠方から来られる方、

ニセコ方面は北海道を満喫できてオススメです

 

北海道のツーリングオススメスポットも

詳しいスタッフがお教えしますので、

お気軽にお声がけください☆★

秋ツーリングにおすすめの車両をご用意して

お待ちしております☆