EAGLE MOTOR CYCLE イーグルモーターサイクル

STAFF BLOG

イーグルモーターサイクルHOME > スタッフブログ > ELECTRIC

ELECTRIC

カテゴリー:国内メーカー情報

こんにちわ!

 

岡本です!

 

 

ホンダより面白い車両が

発表されましたね!

 

 

PCX ELECTRIC

 

 

以下メーカーHP引用

 

本製品は法人企業、個人事業主、官公庁に限定したリース専用車です。
PCX ELECTRICの運転には普通二輪免許(小型AT限定もOK)か、大型二輪免許のどちらかが必要です。
車両損傷などでエレクトリック車専用の電圧部品内部の構成部品やエレクトリック専用配線の導体が露出していた場合は、絶対に触らないでください。

 

着脱式のバッテリーを新開発。

バッテリーは、着脱式のモバイルパワーパックを新開発し、動力用電源として2個を使用。エネルギー密度の高いリチウムイオン電池を採用し、1個あたり電圧48V(重量・約10kg)とすることでPCXシリーズの取り回ししやすい車体に収まるサイズを実現しました。

 

 

 

2種類の充電方式。

充電は2種類の方法で行うことができます。ひとつは、車体に内蔵されたプラグを使い、2個のモバイルパワーパックを車体に搭載した状態で行う充電です。PCXのフューエルリッドと同じ部分に収納された、車体側プラグ※1を外部電源※2と接続後、2個のモバイルパワーパックをゼロから満充電まで約6時間※3で完了。もうひとつは、モバイルパワーパックを車体から取り外しての充電です。モバイルパワーパックを外部電源※2につないだオプションの専用充電器に接続後、1個のモバイルパワーパックをゼロから満充電まで約4時間※3で完了。充電状態は専用充電器のインジケーターで確認できます。

  • ※1特許出願中。
  • ※2AC100Vコンセントに対応します。
  • ※3充電時間は、コンセント接続時の定められた試験条件のもとでの値です。モバイルパワーパックの状態、充電時の環境、車両、整備などの諸条件により異なります。

 

 

基本的な装備はガソリン車と同じようです。

 

 

 

PCX ELECTRIC 主要諸元

 

 

1充電での走行が41km・・・・

 

 

 

少ないような気もしますが、

 

 

これが市販化されれば

 

某テレビ番組のような現象が

 

起きるのでしょうかね(;^_^A

 

 

 

楽しみなような、不安なような・・・・

 

 

PCX ELECTRIC モニター募集

 

 

一部地域ではモニターも募集しているようです!

 

 

北海道の地に降り立つのはいつになるのでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デワデワ・・・・・

オールインワンサポートオールインワンサポート

バイクはどこで買っても同じではありません。価格はもちろんですが、購入後のアフターサービスがイーグルは違います。
新車はもちろん、中古車もイーグルだけの安心サポートサービスがあります。

オンラインショップオンラインショップ

イーグルモーターサイクルの「Online Shop」へようこそ!
用品スタッフが自信を持ってオススメする商品がいっぱい!職場やお茶の間にいながらのお買い物をお楽しみくださいませ♪

関連サービス関連サービス

あなたの期待に応えタイ!バイク買取戦隊「E-レンジャー」があなたのバイクを高く買うために出動します。
その他、エアカプセル、ライブスタジオなど関連事業の紹介です。

イーグルモーターサイクル本店

イーグルモーターサイクル本店
北海道札幌市白石区本通12丁目北1-15
TEL 011-846-4557
FAX 011-846-4559

PAGE TOP