NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

レンタル819よくある質問

よくある質問
レンタルバイクをご利用いただくにあたり「よくある質問」を掲載しております。

予約はいつでも出来ますか?
Aお電話によるご予約は総合案内ダイヤル(050-6861-5819)へおかけ下さい。(10:00~19:00、年末年始・特別休日を除く)WEBサイトまたはモバイルサイトの場合は、ご希望の車両の空き状況をご確認の上、カレンダーの“○”リンクからお進み下さい。(48時間以内のお申込みについては、総合案内ダイヤルにて承ります。)注)ご利用日の直前でのご予約の場合、車両に空きがない可能性もございますので、お早目のご予約をお勧めします。

予約なしで当日飛び込みでも利用できますか?
Aご利用いただけます。ただし、予約状況によりレンタル車両の空きがない場合は、ご利用になれませんので出来るだけ事前の予約をお勧めします。

レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか?
A運転される方とのご契約になりますので、その方の運転免許証が必要です。 また初回のお支払いは基本的に、ご本人名義のクレジットカードでのお支払いとなります。 ご返却時の精算や二回目からのご利用にはクレジットカードのほか、現金でのお支払いも可能です。
※ご家族であってもご本人名義以外のクレジットカードはご利用いただけません。
※デビットカード・電子マネーのご利用はできません。

未成年ですがレンタルすることはできますか?
Aできません。既に社会人として定職に就かれている方でも20歳未満の方はご利用いただけません。

メーカーや車種、カラーを指定できますか?
A基本的には対応しておりますが、万が一レンタル車両が不調の場合は同等クラスの車両に変更するご相談をさせていただきます。カラーに関しても、ご希望の色を優先して配車いたしますが、違う色になる場合がございます。予めご了承ください。

WEBから予約をしたのですが、確認のメールが届きません。
A確認メールは自動送信されます。届かない場合は、迷惑メール扱いになっている可能性がありますので、『info@rental819.com』からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。またWEBからご予約をいただいた時点では、まだ『仮予約』の状態ですのでお気を付け下さい。WEB予約をされてから24時間経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですが総合案内ダイヤル(050-6861-5819)へご確認下さい。

走行距離の制限はありますか?
A走行距離の制限はありません。走った距離によってレンタル料金が変わる事はございません。

出発したお店とは違うお店に返却は出来ますか?
Aできません。出発時と返却時に車体の傷チェックを行うなど、同一店舗へご返却いただく必要がございます。

支払いはいつすれば良いですか?
Aご出発の受付時にお支払い下さい。事前の申込金等は不要です。

燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?
A含まれません。出発の際は燃料を満タンでお貸ししますので、ご返却前にお客様ご自身で指定油種を満タンにしてご返却下さい。

初心者でもレンタルできますか?
Aはい、ご利用いただけます。
※一部対象外車両がございます(Ninja H2

運転手付きでレンタルできますか?
Aできません。法令で禁止されているため、運転手付きおよび運転手の紹介などもできません。

借りてる途中、友人のバイクと交換しても良いですか?
Aご契約者様以外の方はご利用いただけません。他の方が運転中に事故などを起こされると、保険が支払われない場合がありますので十分ご注意ください。

外国人は国際免許でレンタルできますか?
Aお貸出し可能です。ただし、国際免許のほか、自国の運転免許証とパスポートをご持参下さい。また、日本語をご理解いただけない方は、日本人もしくは日本語を理解いただける方の同行(受付時だけでなく全行程)をお願いいたします。

利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
Aその車両に対して、後の予約が入っていなければ可能です。後の予約が入っている場合はお断りすることもございますので変更がある場合はできるだけお早目にご連絡下さい。

営業時間外の貸し渡し・返却はできますか?
Aできません。申し訳ありませんが店舗の営業時間内でお願いしております。
レンタルご出発可能時間   8:00~20:00 ※事前予約いただいた場合のみ8:00からのお貸し出しが可能です。
レンタルご返却可能時間   10:00~20:00
店舗営業時間      10:00~20:00

自分の車を駐車するスペースはありますか?
Aレンタル受付(サービスフロント)隣の駐車場を御利用下さい。
※場合によっては、近隣の有料駐車場をご利用いただく場合もございます。 バイクでご来店される場合は、基本的に無料お預かりサービスを行っておりますが、駐輪スペース等の事情もございますのでご出発時に予めお申し出ください。
※お預かり中のお車に対する事故等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

車体のオプションについて教えて下さい。
A基本的にメーカーから販売される『ノーマル』状態でお貸出しするため、レンタル料金もこの状態が基本料金です。トップケースやパニアケース等、取り外しができるものに関しては別途料金が発生します。ただし、ETCユニットやラージスクリーン、カスタムマフラーなど、工具を使用して脱着する必要のあるものに関しては、レンタル基本料金に含みます。

借りている途中に急用で返却することになりました。その場合、返金はありますか?
Aご返却いただいた時点から本来の返却時間まで24時間以上ある場合に限り、ご返金いたします。
返金額は本来の料金から短くなった期間の基本料金との差の50%といたします。ただしオプション品および、車両補償に関してのご返金はありません。
【(ご契約時間に基づいた基本料金)-(ご利用時間に基づいた基本料金)】×50%

予約した日の天気が予報で雨になっています。キャンセル料金はいくらですか?
A悪天候の場合、キャンセル料はいただいておりません。お貸出し当日の朝でもキャンセル可能ですが、必ず総合案内ダイヤル(050-6861-5819)または店舗(011-846-4590)へご連絡ください。
また、自己都合によるキャンセルの場合でもキャンセル料はいただきませんが、他の方の予約をお断りしておりますので、ご予定が確定してからレンタルバイクのご予約をお取りいただきますようお願いいたします。
【ご注意】仮押さえ(予備日)としてのご予約はお取りできません。

保険はどうなっているのですか?
A保険と補償のページをご覧ください。

もし事故が起こったら?
A保険と補償のページをご覧ください。