NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

YZF-R25早期予約受付開始!!

yzf-r25_005

YZF-R25 が発表されました!
発売日は12月15日。メーカー希望小売価格556,200円
早期予約承ります♪お気軽にお問い合わせ下さい!

そんな話題のYZF-R25をご紹介します♪

yzf-r25_002

気軽にスポーツライディングが楽しめる250㏄水冷・直列2気筒エンジンを搭載した 「YZF-R25」は、<毎日乗れるスーパーバイク>をコンセプトに、クラス最高レベルとなるエンジン出力36PSとRシリーズを継承 する軽量な車体とデザインにより、“スーパースポーツ”と呼ぶにふさわしい高次元な走行性能とスタイルを具現化したモデルです。
また、デイリーユースでの 軽快な走行性と扱いやすさ、さまざまなシーンでの爽快な走りを実現しています。

高揚感あるフィーリングを生み出す新設計エンジン
エンジンは、249cm3の水冷・直列2気筒・DOHC・4バルブ・FI(フューエルインジェクション)で、コンパクトな燃焼室 内で混合気の縦渦(タンブル)を積極的に生成させ、素早い燃焼促進による優れた出力・トルク特性を引き出しました。このエンジンには、高精度で作動する直 押し式の吸排気バルブ、強度に優れた浸炭コンロッド、低振動に貢献するアルミ製鍛造ピストンなどを投入、中~高回転域での高い性能を支えます。 さらにクランクウエブを軽くするなどクランク慣性モーメントを最適化、発進など低速での扱い易さと高速域での回転上昇感のバランスを図り、優れたドライバビリティを支えています。

feature01_001

マス集中に貢献するショートマフラー
排気系には2-1のエキゾーストパイプとショートマフラーを採用しました。車体中央下部に寄せてコンパクトに配することで重量マスの集中を図っていま す。さらに、「YZF-R6」(輸出モデル)を彷彿させるデザインでスポーティさを演出しながら、内部は3段膨張式として優れた消音効果と心地よい排気音 を両立させました。

feature09_001

新設計フレームとロングリアアーム
最新の解析技術の織り込みにより、軽量化と剛性バランスを兼ね備えた新設計ダイヤモンド型フレームを採用しました。フレームへのエンジン懸架は左右各 4ヵ所で、うち左右各3ヵ所をリジッド懸架とし、車体の強度部材としてエンジンケースを機能させることで軽量化に繋げました。左右非対称のリアアームは、 長さ573mmとロングで、コーナーや加減速時において、リアアームの対路面角度の変化率が少なく、効率よく駆動力がリアタイヤに伝わる設計としました。

feature13_001

走りの爽快感に貢献する前後サスペンション
フロントサスペンションは600ccクラス並のインナーチューブ径が41mmの正立式を採用しました。狙ったラインをトレースし易く剛性感のある走行 フィーリングに貢献しています。リアはモノクロスサスペンションを採用し、ストローク全域で作動性が良く、優れた路面追従性と乗り心地を実現しています。

feature06_001

YZF-RシリーズのDNAを受け継ぐスタイリングと調和させたライディングポジション
R-DNAを受け継ぎ一目でスーパースポーツと分かるスタイリングを採用、その特徴はマスフォアード・シルエット、切れ上がったテール、逆スラントの2 眼ヘッドライト、センターエアダクト風デザイン、レイヤー構造カウルなどです。さらに、ライディングポジションは、このスタイリングに調和させたややアッ プライトで疲労感の少ないものとしました。シートは表皮、クッション材を吟味し780mmの低シート高と相まって、良好な足付き性とフィット感を備えま す。また34度のハンドル切れ角は166kgの軽量ボディと相まって、取り回しで扱い易さに貢献しています。

feature05_001

さまざまな情報を見やすく表示するマルチファンクションメーター
左にアナログ回転式のタコメーター、右にデジタル表示速度計、さらに中央上にはシフトタイミングインジケーターを配置した。その他にもギアポジション、燃料計、水温計、瞬間燃費や平均燃費、時計、トリップ1・2、オイル交換時期などを表示可能。

feature04_001

 

カラーは3色

color01_001zoom
ディープパープリッシュブルーメタリックC

color02_001zoom
ブラックメタリックX

color03_001zoom
ビビッドレッドカクテル1

YZF-R25オフィシャルサイト
YZF-R25 ティーザーサイト